無題
2004/11/13 (土)

hare.gif 昨日の雨で玉ねぎの定植をあきらめていたが、
天候が良く畝の渇き具合がほどよくなった。
午後から苗(マッハ)を500株ほど準備して定植に向かう。
今日は私一人での作業。2時間ほどかけてようやく300本定植。
一人だとなかなかはかどらない。
明日雨の予定だったが月曜日にずれたようなので続きは明日にしよう。

近所の人が玉ねぎの苗早生を100株ほど分けて欲しいと言う。
なかなか手に入らないそうだ。
大きいの小さいのがあるので120〜130本渡した。
うまく育たなかったら困るので種代として200円でいいと言ったが500円置いていかれた。
苗を売るつもりで作っていないので、なんだか複雑な心境。

■たまねぎ(マッハ)定植
■たまねぎ(猩々赤)定植

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]