無題
2004/11/02 (火)

hare.gif 月に6日の農作業では運動不足になるので今日から早朝散歩を始めた。
朝5時に起きて1時間ほど歩く。今の季節朝5時と言うとまだ真っ暗。
オリオン座が丁度南の空、北斗七星が北東の空に見える。
新聞屋さんが朝刊の配達をしている。
6時前にようやく東の空が明るくなりだしたところで家に到着。
新聞を読んで一息入れてから畑の作業服に着替える。

今日はじゃがいもを試し掘りするつもりだったが地割れが少なくまだ大きくなっていないようなので里芋を収穫した。
だいこんの大きい物が直径5〜6cmになっている、もうすこし大きくなるまで待った方がいいのだが
冷蔵庫の中がからっぽなので待てずに2本収穫。長さ25cmになっていた。

写真左:聖護院大根
写真右:青首大根
撮影はいずれも11/03

i0 i1
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]