無題
2004/09/23 (木)

hare.gif 雨が降る予定だったのに、すばらしくいい天気。
水遣り、草刈、畝作り、墓参り、午前中めいっぱい予定終了。
急ぎの仕事が入っているので午後から仕事。

たまねぎの葉の先端はすぅっと細いのに新芽は以外にずんぐりしているんだなぁと思っていたら、
タマネギの芽は葉の先端から伸びてくるのではなさそうだ。
10〜15mmほどに育ったマッハの芽をよく見ると2枚葉が出ているように見えるが
さらに良く見ると上のほうがつながっている。
タマネギの芽って折りたたみ式だったなんて知らなかった。
デジカメを持っていってなかったので写真は無し。後日撮影の予定。

■たまねぎ(アタック)播種

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]