地震・台風
2004/09/06 (月)

kumori.gif 昨晩の地震は久しぶりに大きく揺れましたね。
19時過ぎのは車に乗っていて気がつかなかった。
家ではかみさんと子供たちがおろおろしていたらしい。
0時前、私は既に寝ていたがすぐに目がさめた。
かみさんは独りでビデオを見ていた最中で大騒ぎしていた。
その後何度か余震があったようだが明け方のものは岐阜でも揺れた。
東海・東南海・南海地震につながらなければいいのだが。
先週の週刊誌(ポストだったかなぁ)9月に大地震が起こるなんて記事を思い出した。
今年の台風が関東・東海地方に一度も上陸していないのは
この地方に地震のエネルギーがたまっているからとか書かれていた。
地震のエネルギーと台風の進路との因果関係があるのか疑問ではあるが。

台風18号、でかいらしい。16号と同じようなコースで来るようだ。雨量の予想は16号以上。
大きな被害害が出ないよう祈ろう。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]