無題
2004/09/01 (水)

harenotikumori.gif 「24」セカンドシリーズ最終回まで見た。思わぬ展開でサードシリーズへ続くと言う感じ。
個人的にはすっきりした結末で完結して欲しかった。
話の流れから見るとサードシリーズはセカンドシリーズの続きの24時間のようだ。
ドラマの中とはいえジャック・バウワーってなんてタフなんだろうと感心してしまう。

さて、畑の話。昨日の台風でどの作物も根本から傾いている。

ピーマン:小枝が所々折れているが根本が緩み傾いただけで済んだ。引き起こして土寄せ。なんとか回復するだろう。

ナス:秋なすように剪定した株はあまり風の影響を受けていなかった。残してあった株は葉も実も枝もぼろぼろ。傷んだ枝は全て切り落とした。

キュウリ:支柱が傾いただけなので復旧は簡単にすんだがつる・葉はあちこち傷んでいる。このまま枯れてしまうかもしれない。

トウモロコシ:全滅。

大豆:根本から傾いたので引き起こして土寄せ。

ニガウリ:つる自体は大丈夫であるが支柱が折れてしまった。
復旧には時間が掛かる。とりあえず古いつるを取り除き大小約20本ほど収穫。

十六ささげ:30本ほどの支柱がすべて45度ほど傾いている。傷んだつるの量もはんぱでない。復旧はあきらめた。

たかきび:倒れたもの1/4程度。傾いているもの2/3程度。実が落ちているのもあるがこのまま乾くのを待って収穫。

ごぼう・ニンジン・オクラは影響無し。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]