無題
2004/07/21 (水)

hare.gif 今日から夏休みのところって多いですね。
私のところも中学校・小学校共に夏休みになりました。

毎年、子供と一緒にラジオ体操に行っているので、
今日はラジオ体操の前に収穫を済ませるつもりだったのに、ちょっと寝過ごしてしまった。
6時に起きて着替えていると子どもも起き出した。
収穫に言っている時間はないのでとりあえず体操に行って、その後に収穫に行くことにした。
体操が終わり帰ろうとすると、子ども会の役員さんが
「今日は夏休み初日なので境内の草引きに協力してくださ〜い」とのこと。
子どもがお世話になっているので知らん顔もできず草引きに参加した。
草の量も畑ほどではないし、人数も多いので、畑仕事の準備運動にもならなかった。
そうこうしているうちに7時を過ぎて収穫に行く時間も無くなってしまった。

夏休み早々予定がくるってしまう。今年の夏休みはどうなることやら。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]