無題
2004/06/27 (日)

harenotikumori.gif 久しぶりに芋類の畑に行ってきた。雑草がすごい。
サツマイモはマルチがしてあるし畝間は敷き草してあるので雑草のなかにサツマイモ畑が沈んだ状態に。
里芋は土寄せ作業があるのでマルチはしていない。
葉っぱが雑草の上になんとか出ているので里芋畑と確認できるほどの雑草。
里芋畑の除草だけで午前中掛かってしまった。除草作業はこまめにしないと大変である。
とった草は草マルチとして里芋の根本に広げておいた。

かぼちゃがいくつか大きくなっていたので一つ試しに収穫した。

帰りにもう一つの畑に寄り、ナス・キュウリ・トマト・ピーマンを収穫。


 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]