無題
2004/06/11 (金)

ame.gif ジャガイモを収穫に行こうと思ったら雨が振り出した。昨日も収穫したので即あきらめた。
朝食を済ませ、新聞を読んで出勤まで時間がある。
雨は傘がいるかどうかの小ぶり。とりあえず畑に行ってみた。
畑の土はまだあまりべたついていない。試しに一株掘ってみた。昨日とほとんど同じ状態なので収穫開始。
7〜8株掘ったところで雨脚が強くなり、ジャガイモはちょうどバケツに1杯ほどになった。今朝の収穫作業はとりあえず終了。
キュウリとジャガイモに気を取られてズッキーニを見るの忘れていた。
あわててズッキーニの植えてある畑に行ってみた。
へちまのようなのが3〜4本ある。ちょっと大きくなりすぎた。
今年初めてのズッキーニの収穫8本。

畑が3ヶ所もあると見て回るだけでも大変だ。
夏野菜はできるだけ1ヶ所にまとめた方がよさそうだ。

うわぁ〜、台風がまっすぐ東海地方に近づいている。
勢力が衰えたとはいえ台風だからなぁ。
ナスやピーマンの枝が折れなきゃいいけど。
昨年は台風でピーマンが全滅したから心配だなぁ。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]