不思議
2015/11/08 (日)

 今年の菊花大会もすべて終了しました。

 不思議なことに 大賞の常連(名人)さんは、トップ以外は、満足できない。 でも、地方の大会で優秀がついて大喜びしている方を見かけて私もそうだった。と思いだした。

 私の結果について、満足できる花を咲かせられなかったことを 来年は克服したいと思う。

 もう一度原点に戻りこの冬に考えてみます。 一つは栽培場の改良が必要不可欠

 通気性が悪いので鉢が乾かない これが一番の原因と考えます。 後は。。。。・・・これから考えます。
 でも、国花園で痛感したのですが 格が違う。 花が全く違う。 これで特別賞を狙うのはまだまだ修行が必要

 定年後を目標に上達します。

 では、


 

 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]