蕾の記録
2014/09/30 (火)

harenotikumori.gif はぁっ  

 今朝 わかっった。 福助はかなりの確率で小さい。

 3本立ての花首を見て 全く違う。 毎年、花首が太くなるがこけている。 これじゃダメ

 よさそうなのが2鉢 40cmで待機 これに頼るしかない  2鉢じゃな  舞台系と夢がきてくれれば1花壇確保できるんだけど  

 今日のごちそうは046です。 もう、もがきません
 菊に任せます。 

i0 i1 i2 (1)
 晴舞台
 2.2cm 小さい花になるかな
(2) 秋舞台
 2cm無いぐらい 家の秋は晴よりいつも一回り小さいです。
(3)  福助の舞台系蕾は2cm程度で色が入ります。

 3本立ては3cmぐらいですが 

 毎年晴舞台は出品花です。 茎の太い葉の大きい花を咲かせたいですが展開するときに5本程の駄弁が入ってしまいます。

 越山系は現在2.8〜3cm この0.2cmが差がついてしまいます。 

 切り花用を今度測定してみます。 
 
 
 
 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]