贅沢?
2014/08/04 (月)

ame.gif  雨か曇って欲しいと思い 雨を待ち望んでいた。

 3日目になると太陽が欲しくなってくる。

 水苔も乾かない    露天の菊は、びしょびしょ状態

 いつ太陽がでてくれるか その時にひやひやとするのは、わかっているけど  贅沢な悩みかな

 本日の菊作業はなし

と思って庭をうろうろしていた。 

 あれれれっ 

 スプレー菊の集団から大菊のような元気な葉が 札を見ると「晴舞台」

 これは、福助を芽とりのため植え替えて置いたものだ
 全部処分したつもりだったんだけどなぁ
 
 今日は休みで何も予定がないので植え替えを実施した。
 どうなるか? 

i0 i1 i2 (1) 100斤のプラ鉢に勢いのある葉が目にとまる。
今まで何で気付いていなかったのか不思議

もし、気が付いていたらゴミ袋の中だつたけど
(2)  一鉢3本立てが枯れていたのを思い出しここに植え替える事にした。
(3)  土を掘り起こし植え替え完了

 7本立てにできる(笑) そこまで手をだせない

 これは、切り花用に観察することとしましたよー

 根張りが抜群だったので 枯れても良いやと思い、通常の倍の肥料を与えておいた。 

 しかし、スプレー菊に置き肥置いていないはずなのに 放置が一番なのかな
 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]