修繕作業
2014/08/03 (日)

kumori.gif  仕事から帰ってトップバーの設置

 菊を出しての作業  曇りなので作業しやすいと思ったがハウスの中は、湿度が多い

 どうにか、1時間程度で修繕完了

 栽培場を見て回ると、露天の方が勢いを感じる成長が見られる。 昨夜からの雨で乾燥肥料が溶けだして姿を変えたのかと思う。

 ただし、バツタの被害にあう。2〜3割はバッタ被害にあう。 菊栽培は難しいとつくづく感じているこのごろ


i0 i1 i2 (1)  適当なダルマちゃん

 近くで見たら 葉が食べられている
(2)  ほとんど放置3本立て

 液肥1回 いつ頃 止め肥にしようかなぁ
(3) どうにか助かった我が家のエース

 ハウスの端には、見劣り鉢をおいてセンターに我が家の現在のレギュラー候補を置いていたのに3列が被害にあった。
 どうして落下したのか わからない  

 
 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]