無題
2014/07/02 (水)

hare.gif 今日もポットあげと思っていたが後2日待つことにした。

発根は、置き場や冷蔵処理したものとは全く違う。やはり越山系が遅い。 萎れが戻らない。

 本命挿しでないので萎れて戻らないものを諦めて適当な場所に放置して水をサさっとかけた2日後に見たらシャッキ 根が張っていることもあった。

不思議なものですね   開花の時も放置して手の届かない場所で、管理と言うより放置していた鉢が 出品時に仕返しのように咲いている。 慌てて入れ替えたこともあった。 

今年は初めての簡易ハウスでの栽培でどうなるかわからない。 軒下で栽培しているポットの方が勢いを感じる。

難しいなぁ 迷う日々  

 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]