無題
2012/09/20 (木)

菊作り おもしろいですね

今朝 菊を見て ふと 思った。

今は何が必要? 品種により違う。 同品種でも現在の状況により違う。

 去年とも違う。 肥抜き? 方法も違う。

 答えは菊が知っている。 去年も来年は・・・と構想を描くけど又違った事になる。

 菊は勘?感?が大切  勿論 理屈を解っての上で

 私はまだまだ わからない。 

 でも、知らぬが・・・・ 

 失敗は成功・・・・   いっぱい失敗して ダメだと言うことを何鉢か試して なるほど・・・ この繰り返し  朝から 失敗を覚悟で アホなことをした。

 一人笑って アホみたいです。 今年は、半数以上 お試しでいきます。

 厳選10鉢は、無難に行きますが・・・  現在2軍が一軍を追い越せば進歩  へへっ 

 はっきりいって や・け・く・○

 

 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]