久しぶり画像
2012/09/15 (土)

harenotikumori.gif 喜んで良いのか・・どうだか

今年は、どうなることやら と心配していたけど 菊の潜在能力に助けられたみたい。

枯れるかもと思っていた鉢は、耐えてくれた。 立派と思われる鉢は無いけど・・

最初、越山・金山は不調で植え替えも遅れどうなるかと思って 未熟物も植え替えて置いた。  1週間前から 雨で姿を変えだしどうにか、追いついてくれました。

 そんなことから、処分できずにいたら栽培場所が狭くなりました。 まだ貸し出すのも早いし・・ 裏のバッタがいる場所に移動するしかない。 そこにも現在20鉢程度ある。  

 今年は、そろそろ肥料の投入を控えます。 夏場の肥料分が沢山残っているような気がします。 

 

i0 i1 i2 (1) 第2栽培場

今年作成した栽培棚の上に屋根を作り置いている。

だから 目の高さまである。 背伸びして手を最大に伸ばしての撮影  真ん中は、水もちゃんと与えられていない。

 最近は 雨で水は与えていないけど 
(2) 移動式栽培だな

ガレージ前なので車の出入りの際 移動します。

 この菊は3軍かな   全部3軍?  
(3) いつもの 栽培棚

 何鉢か おおっと と思う鉢があるけど 花壇に並べて使えないよー   前置きが・・

 桜島さんもあるけど全くダメでした。 ピンク系が ピンク!

 まぁ良くを言わずに 感謝しときましょ 
 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]