無題
2012/08/19 (日)

harenotikumori.gif 昨日の夕方からゲリラ豪雨

雨ざらしの菊はどうなっているのか 心配で・・・・

その上 今日は2時まで帰れなかった。 

日差しが厳しい・・・・  諦めモード 大雨の後の強烈な日差しになると どうなるか予想が付く  仕方ないか と帰ると・・・・・・ 妻が遮光ネットを張ってくれていた。 ありがとう!!
一部ノーガードの菊は グッタリ 

遮光の菊は・・・・スイッチオン  ええやん! 
そろそろスイッチをと思っていたのでちょうど良かった

 ビニールを張っている栽培場の菊には たっぷり水を与えておいた。  最近 雨水を与えている。

 明日から ゴー ・・・・!  

 それから 農園日記のため  

 野菜の種を注文 キャベツは明日苗が届く

 畑をこまめちゃんで耕して 今年は色々 栽培する予定。 野菜ができたら 本当に 嬉しくなってくる。

 最近は、キュウリ オクラが最盛期  そろそろ ジャガイモも植えようかなぁ   年いったかなぁて 思う。 

 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]