日記納め
2011/12/30 (金)

今日朝から餅つき 両親と妹夫婦、子供が集ってしたよー  機械だけど・・・

良いなぁて 思えた。 これが 今の家族に欠けているのかなぁとか思って見ていた。

自分の幼少時代を思い出し・・・・親戚が集まって杵でペッタン ・・・ 笑いながら・・・・ 今は殆ど亡くなったけど・・・・   色々な話をして 餅つきの後プチ宴会だったなぁ  聞いていても楽しそうな話ばかりだったなぁ   懐かしい

自然と酒の飲み方を教わったなぁ・・・・ そう言えば結婚した時 嫁の叔父に お前は若いのに酒の飲み方を知っているって 気に入られて 四国の阿波踊りに招待してもらったなぁ・・・

ところで何を書いているのやら・・・・ 年をいった証拠

しめ縄も飾りました。 後は明日仕事に行けば 正月

今年は、いい年だったなぁ  来年もいい年ですように

日記仲間の皆様も 一日早いけど 良い年を迎えてください。


   

 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]