無題
2011/12/20 (火)

大掃除もほぼ完了 今日は二階の部屋トイレ掃除

後 窓ふき ワックス掛けのみ

そろそろ 落ち葉集めに行こうかな

子供が休みになれば 手伝ってもらう予定

これも教育  この気持ちと  会話が大切

腐葉土づくりは、自分流ができた気がする。

植える花夢さんからすれば、まだまだ未熟ですが・・・
7割はコピー  培養土もコピーしたいが できない。

毎年失敗を重ねて 課題を克服してきたので 来年の課題を考えている。

ピンクを咲かすのと、あれとあれ・・

肥料は 年明けに準備 調合する予定

今年は勉強になった。 と言うのも 最初の出品の時

今年、初出品の方が 茎も葉も立派な晴れ舞台を最前列に置いた。 茎の太さ私の倍はありそうな立派な晴れ舞台  でも・・・・ まぁ ・・・ 開花したときどうなっているかとても興味を持っていた。 

結果は・・・・・・・ とても勉強になった。

来年の栽培菊 

 金山 越山 晴れ舞台 これは外せない


 これに 聖者  東海の夢  秋舞台 大宝

など いろいろと 考えている。 早く カタログがこないかな

  




 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]