放置状態
2011/08/23 (火)

harenotikumori.gif 久しぶり 一週間ぶりに 朝から太陽が照っている。

昨日の晩も降っている

今日も水やりもできない 明日も・・  だって水苔がビショリ濡れたまま 乾かない

水苔をめくりあげようかと思うぐらい 土もびっしょり

菊はいっぱい雨水と溶けた乾燥肥料を吸って勝手にスイッチが入ったみたい。

来週まで2回液肥を与えたいのだが  天気予報を見ると 曇り 雨 

軒下は太陽が当たらないのでずうっとおいて置くわけにもいかない。しぃぃ〜 と考えながら放置状態の 第1栽培場に行くと 誰の菊? て思うほど姿をかえている。 ええやんて思うやろうけど・・・ ここはバッタの餌食  恐ろしいほど葉に穴が開いている。 

 ここの菊は、日よけもなく 液肥もなく 消毒も・・・本当の放置菊  来年 虫除けネットでもしようかな

 

 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]