無題
2010/09/06 (月)

ここからが難しい 悩むところである。

追い込み

今の時期 追い込みが勝負となると考える方 今の時期普通なら朝晩与えるのが当然であったとか

しかし 今年は・・・ どうしょ 朝起て鉢を見ると鉢の下5cmがくっきり 湿っているのがわかる

水苔も 湿っている。 夕方の水やりに悩む

でも、いてまえ で 大丈夫と思う。

 水やり(水量)と直射日光と温度との関係は あると思う。 遮光ネット下やビニールシートの下で栽培していれば大丈夫だった鉢を 直射日光ガンガンの場所に移したら 水苔は乾くが・・・・・・・・・・

難しい けど 今日は 福助に第一PK 1000倍を予定(気が変わってやめるかも)

明日は水やり無しの日だから
三本立てにはしない。 

夕方に見たけど  蕾は確認できない

今年も 8部咲きか? ピピンチ

 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]