だるまさん
2010/06/08 (火)

ame.gif だるまさんに なってくれるかな?

なってくれなかったら 福助になってください。

でも たぶん あなた達は 使わないでしょう。

ごめんだけど・・・来年のための実験台になってくだされ

色々な栽培を思いついて・・・ 今年は最大の課題であったポット用土の調合、自分流ができたみたい。やっと5年かかり  でき悪いデスやろ

挿し芽も 沢山の根がでるようになった。 用土も・・・ まだまだですが一つ筒理解してきています。

師範代や師範様のおかげです。 まだまだ安心はできましぇん。これからが本番です。 早く本挿して安心したいのが本音。 

日記を見て頂いている方には申し訳ないですが 他の皆さんは、トップを目指しての栽培です。私は入選ライン超えを目指して勉強中です。 だから 詳しくは書き込めないですが 秋には失敗や成功を書き込むように頑張りまぁ〜す。

i0 i1 i2 (1) 「秋舞台」 だるま用

 本当は、ダルマもどき  仕立てがめちゃくちゃ  サイズもめちゃくちゃ  出品も考えていない。 でも咲くとなかなか迫力があります。
(2) 「理想」 

 これは、どうなんでしょ  難しいです。 まぁ3年待ってて
(3) 「金越山」
 
 今年 絶滅かと心配していた。 去年咲かなかった鉢から早刺しでどうにか確保できた。

 この品種は花壇には必ず入ってもらいます。

 こけしダルマ候補 

 
 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]