無題
2010/06/06 (日)

この透明ポットなかなかの優れもの

ええ感じ  今までなかった根張り

なかなか外に張り出さないで中でえぐいことになっている。  スリットの深いポットなので 上や下からシュワッーと

この後でちょっと細工すれば周りにきしょくのええ根が出てくる。  思わず300ポット購入したけど、洗って使え根のでまだ100個しか使っていない


カラースリット鉢2.5 3号も良いけど きしょくええのはポット  でも、3号スリットにも沢山植えといた。  ところでこの苗をどうするの? 来年のために色々と試行するつもり  

i0 i1 i2 (1) これは少し行き過ぎかな   めっちゃ吹き出している。

去年からこのまま  二回摘み取って挿し芽している。

今が7月だったら  今はどうにもならない  
(2) きしょくええ発根

ちょっと伸びすぎ  慌てて全てポットに

勿論透明ポットに   
(3) こんなにいっぱいどうしよ

  挿し芽の練習もあったれど 予備軍にしておこうと

先植えのポットで一ヶ月耐えているのを見て一ヶ月間耐えさせる

今度は抑えまくって、でも 伸びたらプッチュンとするだけ

まぁ 経験の少ない私は色々とやって成長したいから 本刺しはまだまだ後  
 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]