無題
2008/10/14 (火)

ame.gif 今日は 誕生日

45歳になった。  おっさん

子供達が プレゼントをくれた。

 涙が出そうに気持ちがとても嬉しかった。

外は1日中雨  

その中 父親の自宅観賞用の花壇を作った。

いつものカーポートの中に4mの短管で大菊花壇 ダルマ・福助花壇を設置

近所の人が見にやってくるみたい。

明日すだれを付けて完成。

しかし、悲しい出来事が・・・   父親の最前列の金越山の花首をひっかけ ポロリ・・・涙・・謝罪・・悲しい

でも、父親は かまへん かまへん 気にすな!て

二本の花が残っているので お詫びに(菊にも)切り花として出品するぞ。

悪いことしてしまった。 私が菊を作り出した時の事を思い出した。

出品花壇を搬送車がくるので自宅玄関に花壇を組んで並べてあった。

その上がベランダ   布団を干そうとよいしょ と 掛けたときに スルリと下に  花壇の菊に直撃 

5鉢が転倒 花首7鉢が折れた 再起不能

裏で作業していた父親に申し訳ないです。と敬語で初めて謝罪した。  その時も 寂しそうに 花首を拾い
「かわいそうに」と一言だけで 叱られなかった。

これから 何とか出品出来るように 残りの菊や 貸し出した菊を入れ替え 手伝いしてからだ

色々な種類があり咲き方が違う事に気づき 翌年から20鉢栽培  これから 増える一方 
 ここからが菊病になった。 

今は 菊中毒 ぼぉっと 眺めていることが一番癒し




 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]