ポット
2008/04/15 (火)

hare.gif 今日はめちゃめちゃ暑い

気持ちの良い暖かさ 

久しぶりに菊作業を行った。 以前作っておいた中鉢用培養土がどうも気に入らない

水はけを重視したのでバサバサ感が強くしっとり感が無いのでクヌギの腐葉土を投入した。

最近、どんな培養土が良いのか解らなくなってきている。 

まぁ 植え替えるときに調整しょうと・・・!

挿し芽のポットあげをしたよ。 私にはこれがいつもの根張り状態  去年の今頃も同じ根張り  師範代の用にはなかなか行かない。 同じようにしているつもりなんだけど・・・・ なぁ


i0 i1 i2 (1) 挿し芽苗をキングで洗う。

根張りは、どうか心配しながら
(2) ジャジャン 

四方に力強く根が張っている。

師範代は、もっと上から張り出すが 私にはこれがいつもの根張り
(3) ポットに植え替える。
 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]