無題
2008/02/18 (月)

harenotikumori.gif 石灰硫黄合剤を散布した。

ゆで卵、温泉のにおい。 それから少しだけ落ち葉拾いに出かけた。

もう少し暖かくなってから発酵させるつもり

今積み込みの腐葉はつめたくなっている。 

それにしても「だるまさん」や皆さんの資材調達力はすごいと感心しています。 リッチ!

ちなみに私は、マルトやウチダ製肥料は一切使用していません。 理由はお金が・・・・(笑)

腐葉土には乾燥牛糞100g(500円)のみ使用! 

今年栽培状況を見させていただき自分に合うと思えば使いたいと思ってます。 

i0 i1 i2 (1) この葉を集めてきた。これは椎?

なんだか解らないが水に漬け水切りをしている。

何日か後に発酵予定
(2) 先にしておいた半半熟


(3) 石灰硫黄合剤を散布した後白くなっている。
 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]