無題
2007/02/14 (水)

朝から雨がまだ降らないと思って「こまめちゃん」を出動

エンジン始動

雨が・・・・ア・メ・マ・〜 がきた


しかし、頑張って撹拌した。今年は撹拌し過ぎ

いい状態に仕上がっている。今年は1.5ヶ月ほど作業が早い

発酵腐葉土の上に市販のバークを二袋積み込む!

この時に赤玉と燻たんを被せておく!

そうすると、クワで軽くかじれば、培養土のできあがり

あれ? ミミズが一匹も見なかったな。 糠がたりなかったのかな?  

ミミズは糠が大好きみたい。ミミズはどうでもいいが暖かすぎ違うかな

追加  三時から大雨  樋に落ち葉が詰まり滝のようになっている。 危険を承知  屋根に上がる
台風状態の中ゴミを除去しヤッターと降りると小雨になった。 コサメ ヒロシです。 誰やねん

 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]