菊作業はお休み?
2006/09/26 (火)

kumori.gif 今日は、水やりのみでした。

今がこの水やりで大きく左右されると思う。

 薄い液越えを与え続ける方や、窒素を抜くことを主体にされている方色々だと思います。

 これは、自分の土に合った調整しかないように思います。
 それから品種によっても違う気がします。

 去年は金山・越山を色々考えて大切に育てたのより9月10日から一切構わないでほっておいた方が大輪になりました。(適当な水やりだけ)
 どぶ付けやPKを与えたら葉が裏返って踊り出しました。それを忘れて金越山をどぶ付けにしたら葉か゜踊り出して「しまった」と思い出しました。

 

 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]