ガーデン整理
2004/07/02 (金)

harenotikumori.gif 今日は朝から晴れていた。でもやっぱり浅間山の雲は取れないのです・・・。
午前中、母親を駅まで送り、そのまま佐久まで買い物に。夫の機械が壊れたので新しいのを買いに行ったのだ。いつも通る道が工事中で、本当は通りたくないくねくね道を通っていった。カインズで機械を購入、隣のベイシアで食料品を買って帰ってきた。
ブヨに刺されたところがパンパンに腫れてしまい、車の運転には支障ないけど歩くと痛いのなんの。

午後はガーデンの草取り。フランスギクがほぼ終わりかけてきたので、株元から切ろうかと思ったのだけどめんどくさくて引っこ抜く。まぁひどい、と思う人もいるかもしれないんだけど、こいつはものすごく繁殖力が強いので、今現在も種からどんどん発芽してくるので、どのみち来春にはまたフランスギク畑になるのだーよ。
で、子苗は残したフランスギク畑に、昨日いただいたコスモスを植えてみた。コスモスって移植できるんだっけ? だいじょうぶだよねぇ。

移植後間もない草たちがちょっとぐったりしてきたので、夕方は水撒き。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]