コケ庭づくり
2004/05/19 (水)

ame.gif 午前中、空が持ちこたえている間に大急ぎでコケの移植。台所の裏に生えたコケをはがして、ガーデンの栗の木の下に移す。数日雨が続くというので、ちょうどいい時期かと思う。

名前のわからない「黄色い花」を移植。根っこと芽がつながっていて、複雑に絡み合っているので大変。ようやく株分けというか芽分けをして、かためて植えた。これで移植する植物はほぼ終わり。
となると、今まで移植されるべき植物が植わっていた場所が空いたわけで、こっちも何とかしなきゃなぁ。

雨が降り出した直後、トンネルの中を覗くと、オクラの土が動いていた。明日あたり発芽かな? トマトやその他もろもろは元気に生育中だ。

ガーデンにマリーゴールド(赤)の苗を移植。苗箱に蒔いたのがよく発芽して、ほったらかしにも関わらず、よく成長したので。今後もよろしく頼みます。

台風が来るらしく、明日もその次も雨の予報。店のこと、ホームページなんかをやるチャンスかな。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]