大根を抜きました
2008/11/26 (水)

大根:大根にすが入らないうちに引き抜いて保存することにしました。抜いてきた大根の葉を根元あたりで切って新聞にくるんで段ボールの箱に立てて並べておきました。これで良いのかなぁ・・・土を浅くしか耕せなかったところの大根は抜くときに折れてしまった。来年はもう少し深く耕そう。
白菜:1個収穫、大きくきれいにできました。
玉ねぎ:週末に植え替えたけど昨日と一昨日の雨で定着したみたい。
たあさい:とりあえず元気そう
コウタイサイ:たぶん元気そう
エンドウ:気がついたら種が露出してたので、もう一回土をかぶせといた。
ソラマメ:芽が出てる様子はない。
にんにく:芽が出てる様子はない。


 
げんちきの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]