地震
2016/11/22 (火)

hare.gif 晴れ


朝は少し曇っていたけれど9時頃からは晴れて暖かい日になりました。

いつものように起きるのにはまだ早いと思ってベッドで寝ながらテレビを見ていらら突然の大きな横揺れ、最近は震度5になるような地震はなかったのでびっくりしました。
すぐに起きて断水になったら困ると思いポリタンクを持って来て水を汲み置きしました。
結果的にはライフラインは全部無事でした。
でも津波情報や火災などのニュースで心配でした。

今日は12時に運動リハビリの予約をしてあったので11時半に家を出て整形外科へ行ってきました。
いつもは運動リハビリをした後ウォーターベッドをお願いしていたのですが今日は昼休みになるべく掛からないように逆にしてもらいました。

帰りに買い物もしてきました。
明日から寒くなると言うので余分に買い込んできました。


5:59  震度 5弱  マグニチュード 7.4
 6:45  震度 3  マグニチュード 5.5
23:04  震度 4  マグニチュード 5.7

 今日の地震は3.11の余震だそうです。

i0 i1 (1) 昨日買い求めてきたミニ蘭
(2) デンドロビュームが咲き出しました。
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]