無題
2015/10/31 (土)

hare.gif 現地では晴れ


今日もとても良い天気でした。

ホテルで朝風呂に入ってから朝食、その後売店でお土産を買い彼女の家に宅配を頼んでからフロントで児島市内の観光地を聞いていたらあと5分で送迎バスが出ると言われ慌てて部屋に戻り駅まで送ってもらいました。
観光船に乗りたいと思い港へ、でも1時間近く待っても出航するかどうかわからないと言われたので諦めて野崎邸に変更しました。
広い敷地(3000坪)のお屋敷や塩蔵、手入れの行き届いた庭、ゆっくりと見て来ました。
その後はジーンズ街道を散策してから駅に戻り乗り換えの岡山駅に。
一旦駅から出て駅ビルを見て歩いていたら疲れたのでビル内のマッサージを頼もうとしたけれど2軒とも予約で一杯と断られて仕方なくベンチで一休み。
新幹線で新大阪で2度乗り換えて帰途につきました。
地下鉄で移動中周りはみんな外国人らしく全く分からない言葉で大声で話をしているのを聞いてこれで日本なのかなと感じられるくらいでした。

i0 i1 i2 (1)
(2)
(3) 野崎邸の塩蔵
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]