藤沢へ墓参り,地震あり
2015/08/14 (金)

ame.gif 雨が降ったり止んだり?

明け方少し大きな地震で目が覚めました。
暫くぶりによこゆれを感じました。

去年は行けなかった父母と弟の墓参りに行ってきました。
渋滞に巻き込まれながら4時間ちょっとかけて茅ヶ崎へ、昼食をとってから菩提寺の浄見寺へ、風があったのでなかなかお線香に火が着きませんでした。
その後、弟の家により1時間ほど話をして岐路に着きました。
やはり何回か渋滞に巻き込まれましたが常磐道は反対側の上り線は気の毒なくらいの車の列、下り線は交通量があってもスムーズに流れて途中雨には会いましたが予定通りにいわきに戻れました。
面倒なので夕食は外食で済ませようと思いましたがお店は休業でダメでした。


 5:13  震度 4  マグニチュード 5,0

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]