今日で日記つけ始めて10年。余震。
2015/05/13 (水)

hare.gif 晴れ


日記をつけ始めて今日で10年がたちました。
出かけているときは戻ってからまとめて書いたりしていますが休むことなく続いています。

昨日の台風崩れの低気圧のせいで昨夜はなかなか寝付けませんでした。
晴れていて良い天気でしたが時々強い風が吹く。

朝まだ布団の中にいる時間、ぐらぐらと地震が。
すぐにテレビをつけました。
震度は3でしたが、4年前の地震の余震だそうです。

昨夜の久し振りの雨で植物が生き返ったようです。
土も柔らかくなったので少しだけ篩掛けをして、パプリカの苗を定植しました。
あとはオクラを植えたいのですがなかなか育たないので定植が出来ません。
気温がほかの地区のように上がらず涼しくて過ごし易いのですが、夏野菜にはもう少し気温が上がったほうが良いのかもしれません。


 6:13  震度 3  マグニチュード 6.8

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]