無題
2015/05/03 (日)

hare.gif 晴れ


今日も晴れて良い天気でした。

息子の運転で宇都宮へ行ってきました。
いつも息子がお世話になっているお蕎麦屋さんに一緒に花木センターへ行きたいと言われていたのでお宅にお伺いしました。
お庭を見ながらお茶をご馳走になりいろいろな話にはながさきました。
庭にはたくさんの種類の植物が植えてあり、その中から数種類の草花や花木を頂きました。

鹿沼の花木センターは沢山の人出でした。
また変わった蘭があり買ってしまいました。
蘭用の鉢やナスとオクラの苗も買って来ました。

帰りに蘭の栽培所があると息子が連れて行ってくれたのでまた胡蝶蘭を1鉢求めてきました。

家に戻ってすぐに頂いてきた植物を庭に植えました。
何日も雨が降っていないので土が固くなっていてちょっと大変でした。
明日は蘭の花も植え替えなければと思っています。

i0 (1) 花木センター
(2)
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]