無題
2015/03/07 (土)

ame.gif 雨のち曇り


朝から結構強い雨が降る。

宇都宮へ小鳥を買いに出かけました。
昨日のうちに息子が下見をしておいてくれたので準備はOK、高速を降りてすぐペットセンターとジョイフル本田で欲しい物を見つけ、帰りに買うことにしていつも息子がお世話になっているお蕎麦屋さんへいって昼食をとり、いろいろお話をしてきました。
とても気さくなおかみさんで特別にふきのとうの天ぷらやたくあんなどをいただいたほかにお土産に大きなたくあんを1本いただいてきました。
帰りにおかみさんの家の庭を拝見してきました。
庭にはすごい数の鉢植えが置いてあったり、クリスマスローズや福寿草など咲いていました。
最後に目的の小鳥を買いに、欲しいインコが2羽あり買おうとしたらオキナインコは慣れていないうえに噛みつくのでお勧めできないと言われたので諦めて、オカメインコを買って来ました。
籠やえさなども用意してきました。
1月20日生まれとても器量よしです。
まだ小さくて差餌が必要とのこと、2時間車に乗せての移動はちょっと心配だったけれど、上手にえさも食べました。

i0 i1 i2
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]