さようならダイコちゃん
2013/06/01 (土)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり


今朝いつもの時間にダイコちゃんのカーテンを開けておはようと声をかけたら、エサ入れにあたまを入れていて動かない。
少し前から籠の下のほうで寝ていたりしてはいたものの、夕べだって遅く帰ってきた私に、元気にただいまって声をかけてくれていたのに・・・
びっくりして息子にすぐ電話連絡をして籠から出してタオルにくるんで抱いていました。
声をかけると目は開けましたが、声も出ず動きませんでした。
お兄ちゃんが帰ってくるまで頑張ってと何度も声をかけていましたが、9時10分過ぎについに息をしなくなってしまいました。
25年3か月、ダイコちゃんと一緒だったので、涙が止まりませんでした。
10時半過ぎに息子も帰ってきましたが、間に合わなかったとがっかりしていました。
庭に大きな穴を空けて埋葬し、線香と蘭の花を供えてお別れをしました。
ペットロス症候群になりそうです。
テレビに脇の定位置にダイコちゃんの籠がないんです。
淋しくてさびしくてしかたありません。

i0 (1) ダイコちゃん最後の写真
(2)
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]