無題
2012/06/19 (火)

kumori.gif 曇り一時小雨、朝は雲ひとつない晴れ


今日は1日中サンクトペテルブルグの観光。
昨夜はホテルに入るのが遅かったので今日はゆっくりとした集合時間。
食事前に散歩に出かけてきました。
朝食のバイキングは種類も多く野菜が沢山あって嬉しかったです。

バスで最初に訪れたのは青銅の騎士像、そこで記念写真を撮ってから聖イサク寺院へ入場観光、トルコや東欧で見た寺院と共通の所もあったりまた全然違う所もありました。
昔の皇帝の力の偉大さが、見当も付かないように・・・
その後血の上の教会へ、極彩色の教会はとても目立っていました。
教会内の装飾もすごいものでした。

昼食後、運河クルーズに、でも少しだけ小雨が降って気温も下がってしまいましたが、水上からの観光も良い経験でした。

夕食後、オプショナルのバレー鑑賞チームと分かれてホテルへ戻り、ホテルに隣接のスーパーへ従姉夫婦と出かけ、少しお土産などを買ってきました。

i0 i2 (1) 青銅の騎士像
(2) 聖イサク寺院
(3) 血の上の教会
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]