ブダペスト
2009/10/07 (水)

harenotikumori.gif 現地は曇り乗り晴れ


今日は観光最後のブダペスト。
英雄広場から聖イシュトバーン大聖堂へ。
ここのステンドグラスもすごく綺麗でした。
その後マーチャーシュ教会へ。
くさり橋を通る時にハンガリーとエストニアの国旗が交互に立てられていました。
エストニアのお偉い方がこの地区を訪問中とか・・
漁夫の砦は行かずに眺めただけ。
昼食後自由行動で解散。今日は自分たちでホテルまで戻らなければならないのです。ちょっと不安。
5人でまずヘレンド陶器の直売所へ。
さすが高級陶器、どの陳列棚も鍵が掛かっていました。
コーヒーカップを1客記念に求めました。
案内でオペラ座の内装がとても綺麗ときいたので、お茶をしてからオペラ座へ行ってみました。時間制限があって、我々が到着したときはもうチケットが売り切れで入場できませんでした。
代わりにシナゴークの教会をみてきました。

迷いながらやっとホテルに。
ディナーショウのあるレストランで夕食。
その後今日のメインイベントドナウ河ナイトクルーズ。
乗る船が遅れて30分待ち。
ライトアップされたブダペストの夜景はとても美しかった。

今日の歩数  24095歩  合計  2162133歩

i0 (1) 英雄広場
(2)
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]