長谷寺の牡丹
2009/04/22 (水)

hare.gif 現地は晴れ


今日は朝からよい天気。
先日、駅で長谷寺の牡丹の広告を見ていたので、見物に行こうとまた二人で出かけました。
もう10年以上前に秋の長谷寺には行った事があるのですがその時は車で、今回は電車です。
駅を出ると階段が続いていて帰り道の昇りをちょっと心配しながら道の両側のお土産やさんを覗き覗きお寺さんへ。
多くの見物客の流れに乗って牡丹の花を観賞してきました。
赤やピンクの花が数多く咲き競っていました。
中に我が家にも毎年咲く黒の牡丹と黄色の牡丹が1株ずつありました。
こんなに数があるのにどうして1株しかないのかな。

長谷寺からの戻り道、八木で乗り換えてかしわら神宮にも寄って来ました。
予想以上にうっそうとした木々に囲まれた由緒ある神社でした。
結婚式や初宮参りの人達もあって行って良かったとおもいました。

今日の歩数  11399歩  合計  796282歩

i0 i1 i2 (1) 長谷寺
(2) 牡丹
(3) かしわら神宮
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]