無題
2009/01/01 (木)

hare.gif 晴れ、今日は風もあまりない穏やかな新年


この冬初めてツグミが姿を見せました。山学校に行ってないのでミミズが無いから、梨とミカンを上げてみました。
ツグミより早くメジロがこれを見つけて早速食べ始め、ミカンはあっという間に皮だけになっていました。

初詣に団地内の佐麻久峰神社に行ってきました。
家内安全と娘の厄除けのお札を受けてきました。

家に戻ってから、いつも行くスーパーに買い物に出かけました。
食料品は年末に用意したので福袋を買いに、おかきと和菓子の福袋を求めてきました。
どちらもいろいろ入っていましたが、和菓子の方はびっくりするくらい沢山入っていました。
これでは太ってしまいそう、今年こそダイエットしようと思っているのに・・・

今日の歩数  9253歩

i0 i1 (1) 佐麻久峰神社
(2) メジロ
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]