無題
2008/08/29 (金)

harenotikumori.gif 曇り時々晴れ 夕方雷雨もあり


今日の山学校
朝は雨が降っていました。
今日は菊の水遣り当番なので、いつもより30分早く家を出ました。
水掛を済ませて先生宅に着く頃には雨も上がっていました。
午前中は菊の栽培場に置いてある菊の手入れをしました。
福助作りには200倍のビーナインを、スプレー菊と切り花には400倍のビーナインを散布。
その後、スプレー菊に乾燥肥料を与え、増し土をしました。
切花も大部伸びてきたので支柱もしました。
午後は数本の切花用の菊を7号鉢に定植しました。
今日は先生の体調が良くないと言う事でKちゃんと二人の作業、早めに終わって帰ってきました。
今日まで先生の仕事が大変で体調を崩してしまったらしいです。
それでなくても、昨日までの気温に比べて今日は高いうえに湿度がすごいので、忙しいと具合が悪くなるような陽気です。

今日の歩数  7371歩  合計  1757147歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]