無題
2008/08/01 (金)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り


今日の山学校
午前中は晴れて作業するには暑いくらい。
7月は真夏日が1回も無い過ごし易いいわきですが、今日の作業はきつかったです。
スプレー菊の実生の苗を、畑に植え付けました。
月曜日に持ってくるようにと先生に言われ、持って行ったものの仕事が間に合わなくて、畑にポットのまま置いておいたので、水遣りをしてなかった苗はこたこたになっていました。すぐに水遣りをしたのですがなかなか元に戻らず心配しましたが、植えつける頃には大部シャンとしてきたので大丈夫かと思います。我が家に有る時は1日2回ずつ水遣りしていた過保護の苗たちはきっとびっくりしたのでしょう。
これで種から育てたスプレー菊の苗は全部植え終わり、ほっとしました。
あとは、どんな花が咲くのか楽しみです。

今日の歩数  6090歩  合計  1564074歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]