無題
2008/05/12 (月)

kumori.gif 曇りで今日も寒い


今日の山学校
遠出の予定なのでいつもより1時間早く集合。
高速道路でまずは牛久の上村遥先生の温室を訪ねました。
相変わらず大きな温室も外周りも菊鉢で一杯でした。
先生方は菊談義をしていましたが、待っている間の寒い事もう5月も半ばなのにびっくりの陽気です。
帰りしな先生の温室内に掛けてある粘着トラップ、前から欲しいと思っていたので何処で手に入れられたのかお聞きした所、手持ちのトラップを下さいました。
昼食をとった後は目的の苗探し、Kちゃんの仕事の都合で4時までには戻らないといけないのでコースをどうしたらよいかと話しているうちに、目的地は那珂にあるジョイフル・ホンダなのですが、荒川沖のジョイフル・ホンダが目の前でラッキーと言いながらここで買い物を済ませました。
その後道の駅桂に寄って、常陸太田の種物やのおだがね、水府の農協直売所でまた買い物をし、高速を降りた時が丁度4時でした。
買って来た物 サツマイモ(種子島紫)の苗 4本、小玉スイカの苗 1本、バジルの苗 4本、モロヘイヤの苗 5本、地這キュウリの苗 4本(Kちゃんに2本上げる)、ローズマリーの苗 1本
他に食べ物を少々

今日の歩数  6756歩  合計  893026歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]