無題
2008/05/09 (金)

kumori.gif 曇り、ちょっとだけ晴れ間もありました。太陽に傘がかぶっていました。


今日の山学校
午前中は無肥料の腐葉土の篩いがけをしました。
ずいぶん篩いがけしているのですが、使う量も沢山使うので年中同じ作業をしているような感じです。せっせと篩いがけして昼休み、既に1時を回っていました。
午後は柔らかな竹炭を先日焼いた所から運ぶのに、3人の手作業で土嚢袋に1個集めました。
その後、Kちゃんの栽培している玉ネギ、初収穫で5個頂いて来ました。筍も今年最後の孟宗竹、5本も頂いてきました。これから大きな物はメンマ風に味付けして冷凍保存します。

今日の歩数  9451歩  合計  871044歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]