ウグイス
2008/03/14 (金)

kumori.gif 曇り、一時小雨


今日の山学校
月曜日の続きで無肥料の腐葉土の篩いがけをしました。
作業中、ウグイスの初啼きを聞きました。
ウグイスの声を聞くとすっかり春になったような気分でした。
帰りにカラシ菜を頂いて来ました。
このカラシ菜売っている物と違って辛味が強くてとても美味しい物です。
Kちゃんが作ったサニーレタスの苗を家に持ち帰りました。
菊の栽培場で育てる予定なのですが、作業が思うようにはかどらなくて植える場所の都合がつかなくていたものです。我が家で鉢植えで育てると言うとKちゃんの分も育てて欲しいと言われ10本の苗を5号鉢に植えました。温度をとって育てて見ます。

今日の歩数  6331歩  合計  467301歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]