無題
2008/02/18 (月)

hare.gif 晴れているが風が冷たい


今日の山学校
先週の金曜日の続きの作業をしました。
Kちゃんが集まる日でないのに、土曜日に一人で篩いかけをしてくれたそうで、残りもあと3袋になりました。
去年の腐葉土だけでも土嚢袋に100個以上残っていた事になります。
早くから使えてとても便利です。
今年も沢山の腐葉土できそうですし・・・
午後は先生の温室内で不要になった菊の鉢を空けたり、片付けをしました。この土を再利用するそうです。

帰りにツグミちゃんとジョウビタキちゃんのために、ミミズを採りに畑に寄りました。
Kちゃんに手伝ってもらって豚糞の所に行ったら、先生も来て下さり、ミミズを1匹ずつ捕まえるのが面倒になり、土嚢袋にミミズが入っているような豚糞の塊を何個か頂いてきました。金曜日までの分だと相当の数のミミズが必要なんです。
家に戻ってすぐ、ミミズを容器に移し替えてあげたら、早速ツグミが食べにきました。

今日の歩数  4392歩  合計  293656歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]