無題
2008/02/11 (月)

hare.gif 晴れてとてもよい天気


今日の山学校
先日集めてきた椎や樫の落ち葉の積み込みをしました。
積み込む場所作りをして、籾殻を断熱用に敷き詰め、その上に積み込みをしました。新たに積み込むだけじゃなく、先に積んであった落ち葉も混ぜながら、水分と糠に馬糞、油粕、鉄分等を混ぜ込みました。午前中だけの作業でしたが大きな落ち葉袋で8袋を積み込みました。
もう使う分には充分だと思いますが、先生はもう少し集めてきて増やしたいと言っております。

今日の歩数  7419歩  合計  259161歩

i0 (1) あまり遠くて分からないかもしれませんが、中央の石の上にジョウビタキのメスが止まっています。
(2)
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]