無題
2007/10/26 (金)

ame.gif 9時半ころより雨降り


今日の山学校
栽培場の水掛当番。水曜日に水がなかったので20リットルのタンクに2本、ペットボトルに数本の水を家から持って行きました。重いので台車に乗せようと思い栽培場へ行ってふと見ると水が満タンになっていました。せっかく運んできたのにがっかりでした。
でも安心して水遣りができました。水遣りが終わる頃Kちゃんもやってきました。とりあえず鉢回しをしていると、雨が降り出しました。先生がペンキを塗った支柱が乾いているようなので二人で急いで取り込みました。
その後、先生宅へ。温室で輪台かけをしていた先生にきちんとした輪台のかけ方を教えていただきました。すでに付けてある輪台も付け替えなくてはと思いました。
雨降りで思うような作業は無理そうと言う事で茨城まで秋の味覚を求めて買い物に行こうと決まりました。
水府の直売所、里美の直売所など廻って来ました。

今日の歩数  9522歩  合計  1692411歩

i0 i1 i2 (1) 実生の菊
(2) 新清光殿
(3) 花百合
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]