無題
2007/10/24 (水)

hare.gif 今日も爽やかな秋晴れ


水曜日なので栽培場の菊の手入れに出かけました。
切花用の菊やこけし作りの菊は大部咲き出していたので、輪台をかけました。Kちゃんと作業している所へ先生もいらっしゃいました。支柱の立て方や輪台のつけ方などを教えていただきました。水遣りをしましたが貯めておいた水を使ったらもう残り少なくて山からの水もほんの少ししか出ていなくて心細いくらいです。まだ水は欲しいのですが、天気予報では土曜日位にならないと雨は降りそうにもありません。Kちゃんは家から運ぶと言っていますが、私は遠いうえに、明日はNTTの祝賀会で栽培場には行けないし困ったものです。

午後、主人が釣りに行くので一緒に行かないかと誘ってくれたので付いていく事にしました。
仕掛けを作る事も、餌をつけることも、遠くに投げる事も出来ないのに、全部やってもらってただ棹を持っているだけです。でも釣れたんです。カレイが1匹、ハゼが2匹。釣れると面白いです。

今日の歩数  7318歩  合計  1674844歩

i0 i1 i2 (1) 吉兆
(2) 花百合
(3) 越山
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]